

レアキャラ

土日で東京に行ってきました。

東京は全てがでかいし、人が多い!

田舎から出てくると、いつも刺激を受けます。

今回の東京は霞が関ビル35階から始まりました。

お上りさん丸出しで先ずは眺望


撮ってると、あれって森ビルの虎ノ門ヒルズ?

建物の下を道路が走ってる?道路の上を建物の

建てた?どちらにせよ、一度は行ってみたい場

所。

って事で翌日、朝からぐるーと散策してきまし

た。

ファサードにシンプルなシンボルが・


撮影してると警備員さんが見にこられたのでそ

そくさと中に入りました。


とにかくでかい。


なんてゴージャスなんでしょうか?

参考にできるかなとトイレの表示


ここには大手代理店のADKさんが入っておられ

とどめに、私はあったことが無いし、初めて見

た物体が


ドラえもんではない、虎ノ門でもない

トラえもん、やっぱり都会の大手代理店は

やる事が違うなとただただ感心刺激をたくさん

受けてきました。

お金かけないでダイエット365その4

2月も半ばを過ぎました。コツコツとトレーニングはしているものの
目に見えた結果とまで行きませんが、着実に体は引き締まってきました。
体重は81kg 一ヶ月で約3kgのダウンです。←もう少し減ると思っていたのですが。まだまだですね。
以前はこんな感じ
IMG_3943.jpg
今はこんな感じ
IMG_4143.jpg
少しシャープになった気がします。
日頃のメニューは
1月は
ジョギングトータル32km 
腹筋ゴロゴロほぼ毎日
ウエイトトレーニング3日に一回程度
スクワット10回×3セット 毎日 こんな感じです。

2月は13日までで
ジョギングトータル27km 
腹筋ゴロゴロほぼ毎日
ウエイトトレーニング3日に一回程度
スクリーンショット 2015
スクリーンショット 20151
スクリーンショット 20152
これ以外にもショルダープレス、ベンチプレス、オルタネイトダンベルカールなど
スクワット10回×3セット 毎日 
体幹トレーニング 毎日
こんな感じです。

西中洲隠れや さだかね

昨日は夕方、博多で打ち合わせでした。

中学の同級生のお店のホームページ制作のための打ち合わせ

すごく落ち着くお店なんです。

DSC08677.jpg
入り口もおしゃれ。

DSC08673.jpg
個室もあります。

DSC08655.jpg
カウンターから中洲のネオンが見える。


DSC08666.jpg
同級生の貞包です。目の前で料理してくれます。



DSC08650.jpg
素材にもこだわっています。


DSC08651.jpg
トマトに緩衝材が


DSC08654.jpg
お店のディスプレイが上手なんです。 


DSC08660.jpg
包丁もディスプレイされています。
桜に中洲のネオン おしゃれです。


DSC08662.jpg
おしゃれなお皿


DSC08663.jpg
これで、日本酒飲むと美味いだろうな。


DSC08667.jpg
中洲のネオンを撮ったつもりがぼけていますね。


DSC08671.jpg
再度「やまや」のネオンが見えます。


DSC08674.jpg
何か見たことある家具だなと思ったら、昔から貞包家に置いてある家具でした。
懐かしい!これもおしゃれにディスプレイされていて、センスを感じました。



DSC08684.jpg
今日の魚は?っということで見せてもらいました。




DSC08682.jpg
箱に綺麗に入れてありました。

なんかリッチに気分。 この写真はへたな私が撮ったもでので

プロに撮ってもらうと、、、、後日又、アップします。

博多に行かれる方は是非、行ってみてください。

【中洲隠れ庵 さだかね】
●住所:福岡市中央区西中洲 3-6LANEスクエアビル302
●TEL:092-718-8877
●営業時間:18:00~翌3:00(OS翌2:00)
●定休日:日・祝日


名刺入れ

先日、就職して今まで使ってきた名刺入れにサヨナラをしました。

何年使ったかって? うーんとですね。23歳から使っていますので、

もうすぐ「17年」です。 今こんな感じです。 

DSC06809_convert_20140224165430.jpg
↑大事に使っていたのですが破れたり解れたり。


DSC06810_convert_20140224165515.jpg
中も結構ダメージがひどく

DSC06815_convert_20140224165558.jpg
だいぶ手入れしてたのですが、革がカピカピです。



汚いですが変えれない、捨てれないのです。一応バーバリーと書いてあります。

他の名刺入れに変えると、運が逃げていきそうで、というのも

新卒で熊本に来て、入社した会社の社長様、私たちからすると神様の様な方から

当時本社採用の男性社員6名程度に直接それも一人づつ選んだと言われながら

いただきました。全国的にも有名な会社の社長様からいただいたもの、他に変える

機会はありましたが、恐れ多くて先延ばしにしていましたが、昨年体の事があり

思ったことを迷わずやって行こうと思いまずは、名刺入れを変えようと

それでこれにしました。真っ赤です。会社のカラーの赤です。

DSC06811_convert_20140224165632.jpg


DSC06814_convert_20140224165709.jpg


新しい名刺入れでこれまで以上に名刺を配りたいと思いますし、もらっていきたいと

思います。

新事務所移転?!第一話

ものすごく暑い今日この頃

ものすごく暑いところで、あるプロジェクト進行してます。

新事務所への移転計画進行中です。


今まで、2年間アパートの一室で頑張ってきましたが、手狭になったことと、移動の時間が

ということで。


新事務所の現在の内装はこんな感じです。どんなデザインにするか?自分たちで休日返上でつくっていきます。
写真_convert_20130712173113


外の景色が見えるこんな場所です。
写真-3_convert_20130712173158


第二話は下山君が書いてくれます。



